So-net無料ブログ作成
検索選択

強盗に自転車投げた!乗って逃げられた(読売新聞)

 12日午後4時30分頃、兵庫県西宮市津門大塚町の中古車買い取り専門店「JAC(ジャック)西宮」に男が押し入り、男性店長(36)に拳銃のようなものを突きつけて脅迫。

 店にいた従業員3人の手足を粘着テープで縛らせた上、「金庫を開けろ」と要求。金庫のカギを開けさせ、中にあった買い取り資金約260万円を奪った。

 男は店外に逃走。騒ぎを聞き付けた通行人ら6、7人が追い掛けたが、男は、追跡の1人が制止しようと投げつけた自転車を奪って南に逃げた。

 当時、店に客はおらず、けが人はなかった。

 西宮署は強盗容疑で捜査。発表によると、男は同店前の駐車場で洗車作業していた男性従業員を最初に人質にして店に入ってきたという。男は40歳代とみられ、約1メートル65で小太り。白い長袖のポロシャツジーンズ姿。出刃包丁も持っていたという。

 現場はJR西宮駅の南東約350メートルにある国道2号沿いの商業地。

<小松市>「カブッキー」よろしく 着ぐるみが完成(毎日新聞)
女子生徒にみだらな行為=24歳教諭、容疑で逮捕−千葉県警(時事通信)
B型肝炎訴訟 国側、和解勧告受け入れ表明 札幌地裁(毎日新聞)
「小沢チルドレン」首相・幹事長の辞任求める(読売新聞)
<東北道8人死傷>運転の29歳男性、書類送検の方針(毎日新聞)

<踏み荒らし>誰や!? 大阪・鶴見緑地でチューリップの花絵(毎日新聞)

 ◇横10メートル、縦5メートル

 1日午前3時ごろ、大阪鶴見区の花博記念公園鶴見緑地で、チューリップ33万本の花びらで描いた巨大花絵「フラワーカーペット」11面のうち1面(縦5メートル、横10メートル)が、何者かに踏み荒らされているのを警備員が発見、大阪府警鶴見署に通報した。花博記念協会によると、午前2時の巡回時には異常はなかったという。

 花絵は花博20周年記念イベントの一環。花絵を保護するために置かれたプラスチック製ポール(長さ約2メートル、直径約数センチ)も折られていた。協会は「600人が協力して作り上げた作品なのに踏みにじられた思いだ」としている。【苅田伸宏】

【関連ニュース
花博記念公園鶴見緑地の花絵の写真
【写真特集】花壇のチューリップの被害も…

「人間金丸信の生涯」激動の昭和史綴る 中曽根元首相、野中元自民党幹事長ら寄稿(産経新聞)
女子高生に石投げ追いかけ回し、頭や顔殴る(読売新聞)
首相沖縄訪問、民主内からも「意味不明」(読売新聞)
納涼床 鴨川に「京の夏」(毎日新聞)
訪問看護の現状と課題を考える市民公開講座を開催(医療介護CBニュース)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。